なにわ男子デビュー曲『初心LOVE』が初披露された日のオタクの1日

とうとうこの日が来た

10月15日はあのミュージックステーションでなにわ男子がデビュー曲「初心LOVE」を初披露する日。それが今日だ。

 

オタクが1日頑張れた日

14日の夜から15日の朝にかけてTwitterのトレンドには「Mステのため」が載っていた。朝には「なにわちゃん」とおすすめにトレンド入りしていてなにふぁむはこの日をずっと待っていた。私もMステのために、めざましの録画の編集を完璧にし、朝起きた瞬間に今日は頑張ると自分に宣言した。今日はいろんなオタク、Mステに出演する本人達も一緒に頑張って生きていて心強い日だ。

 

オタクの皆様、お疲れ様でした。

 

何が言いたいかというと

「なにわちゃんのMステ楽しみ」ということだ。このパートはこんな表情でこんな手振りをするであろうと妄想は完璧。あの世界一可愛いNHKに出てきそうな衣装のなにわちゃんをMステで見れるなんて想像しただけでこの世界さえもキラキラしている。サビはオリジナル曲のSoda Pop Loveのサビ振りを無意識に踊ってしまう。初心LOVEも真似ができる振り付けらしい。ものすごく楽しみだ。

 

 

 

はい。Mステ4時間スペシャル見てきました。

Mステが始まる前に勝たんコンのダイジェストムービー、MステのYouTube「オフの日にやりたいこと」、謙杜くんの日刊が投稿されオタクパニック。何から見ていいのか、逆に見ないという選択肢がでてくるほど。

 

そういえば、衣装はジャケ写のではなく王子様のようなピンクの衣装にリボンの先にメンカラがついたすごく可愛い豪華な衣装での登場。謙杜くんの手も入っているように感じた。

 

お昼には…

今日の12時には大倉くんがTwitterでなにわ男子がでるから見てやってくださいとツイートしてくれた。そこには2つのハッシュタグがツイートされていた。#初心ななにわちゃん #オリックス頑張れ と、おいおい私情挟んでる奴いるぞ!#初心ななにわちゃん この可愛いハッシュタグ大西流星しかいない。可愛い可愛い…の後の #オリックス頑張れ 丈くんwww ちなみに今日の試合、オリックスさんは勝ったらしい。

おめでとうございます。応援してます。

 

 

 

では感想を書いていきます。まず、MC中にデビュー発表をされた映像をMステさんで流させていただけたことにすごく嬉しくて大号泣。その映像を見ているワイプに写るなにわ男子が見れて嬉しかった。泣きそうになっているメンバーもいて、私は涙が止まらなかった。

 

そしてスタンバイをする7人。リアタイの時はドキドキで涙で前が見えないのを拭いていて気づかなかったが、そこにはグータッチをしているメンバー。この試合、勝つぞという勝負に挑んでいるように見えた。言葉にどう表せればいいのか分からないほどに温かい7人。この関係、素敵すぎる。

 

そしてタモリさんが緊張をほぐしてくれるかのように「さっき泣いてたよな」緊張気味に7人は笑う「普通そこは喋るんだけどな」とツッコミを入れてくださり「すみませんwwリーダーが喋ります。」とすぐに繋げた。リーダー心強すぎる。(緊張しているなにわちゃん可愛い)

 

歌い始めた瞬間、キラキラが本領発揮。涙が止まらず声を抑えながら見ていた。うわあ…これがなにわ男子のデビュー曲だ。と胸がいっぱいだった。さっきまで緊張していた7人ではなくなりくしゃくしゃな笑顔で全力で楽しんでいた。振り付けはポップコーンみたいに弾けたり(ここの謙杜くん大好き)、真似がしやすい可愛いサビ振りにハートのポーズが何回もでてきたり…それに照明のピンクが衣装や初心LOVEにすごく合っていて可愛さが爆増。

 

細かいポイントコーナー (?)]

まず、大西流星のパフォーマンスの魅力の1つカメラへの目線の使い方。「2曲続けてどうぞ」と紹介が終わりなにわ男子にカメラがいった。そこにはキラキラきゅるきゅるなおめめの流星くん。さすがすぎる大西プロ

 

一発目から長尾謙杜のアレンジ。「My First Lover」の振り、1人だけ上を見上げている。謙杜くんのアレンジには毎回毎回沸いてしまう。もともとの振りを覚えるだけでも大変なのにそこにアレンジを加える謙杜くん。視聴者に楽しんでもらいたいのが伝わってくる。

 

大ちゃんの「あの子が気になって 気づけなかったんだ」の「気づかなかった」の手振りが可愛い。指をさして左右に揺らす。私は大ちゃんの手振りが大好きだ。(マイクの持ち方も)

 

みんなが待ってたみちながパート、身長差+Mステでみちながだけが写っていることに尊さを感じた。

 

「うそでしょ… 運命(キセキ)は待ってたんだ」来ました。大西プロの目線の使い方。最初は目線を外し「運命(キセキ)は」から目線をカメラに…その後の微笑みがたまらない。ここは瞬き無しでずっと流星くんの目を見てほしい。吸い込まれます。

 

「恋は暇じゃないさ」のみっちー、Cメロの楽しみを爆増させるような無邪気な表情。みっちーはすごく表情が変わるようになった。あの笑顔が大好きだ。そして後ろの謙杜くんも見ていただきたい。可愛い。

 

見ていただきたいシーン

全部いいが飛んで「そのくせ目が合えば 夢みたいだ」ここになにわ男子の魅力の1つ。みっちーのパートなのでみっちーをカメラで抜くと思いきやカメラには写らない6人のキラキラくしゃくしゃな笑顔がカメラに抜かれる。全力で楽しんでいる証拠だ。こういうなにわちゃんを見るのが私は大好きだ。

 

 

そろそろキリがないので

止めておきます…

 

 

 

来ましたCメロ。ここは何度見ても涙がでてくる。急に曲調が変わりポップになり流星くんが歌い始める。そこからリアタイ中は涙が止まりポカーン状態。なにわ男子の幸せオーラや可愛さに完全に圧倒されていた。サビは転調され幸せオーラ、可愛さがさらに増した。

 

細かいポイントコーナー2

恭平くんの歌声好きにはたまらない「神様お手上げ」にその後の「どうにもならない」の振りがすごく可愛い。真似しちゃう。

 

「たった一言で 世界は変わるのさ」ではなんと謙杜くんがセンター!!永遠に煌めけ長尾謙杜!!(センター曲待ってます)(ちなみに謙杜くんのダンス1秒1秒刺さりまくっているので書けないです。)

 

ハジメテは全部キミだけ」の流星くん、あそこは流星くんのための振りなのかと思うぐらいの可愛さ。ここから瞬き厳禁。その後の「磁石みたいにまた」の謙杜くん泣きそうになるぐらい可愛いお顔。おふたりともきゅるっきゅるっだった。

 

はっすんの落ちサビ、フェイク、本当に素晴らしかった。落ちサビをはっすんに歌わせる歌割り、天才だ。その後の橋橋で恋人繋ぎをし一瞬ここは結婚式場なのかと思わせてみっちーの「ねぇ 今もだよ」ねぇ派だった私は余計に刺さる。

 

「出会ってしまった君は 太陽」はみんなで指さして大きく大の字になり太陽を身体で表現。謙杜くんの思いっ切りした大の字が可愛すぎる。切実に7人にそっくりそのまま返したい。

 

最後は初心LOVEのポーズで1列。

7人とも可愛すぎる。ここで謙杜くんが足を上げているところがポイント。天使です。

 

(このコーナーは日々増えていっています。)

(主は長尾大西担なので偏りあり)

 

初めてブログを書いてみた。

この気持ちは今しか感じられない。

デビュー曲の初披露は大切な大切な日だ。

 

改めて…

初心LOVEを見てなにわ男子に出会えて良かったと心から感じた。本気で宇宙人まで幸せにできちゃうんじゃないかと思った。なにわ男子が生きてる世界に生きれて私の今後の人生もキラキラして見える。

 

ずっとずっと7人で笑って

わちゃわちゃしてて欲しいな。 

 

なにわ男子 Mステ出演、お疲れ様でした。

デビューまであと28日。